アルバイトお食事会レポート in大分

2024/03/13

こんにちは!英進館人事部の堤です。

英進館では、アルバイトをしてくださっている大学生の皆様と人事部メンバーでの懇親会を開催しています。

今回は、2月中旬に大分県で行われたお食事会の様子と雰囲気をお伝えします。
「お食事会ではどんなことをするんだろう?」「機会があれば参加してみたいな」と気になっている方も、ぜひご覧くださいね!

大分県にてアルバイトお食事会を初開催!

英進館アルバイトお食事会

今回のお食事会の会場は、大分県ではふぐ料理で有名なあのお店!
木造のレトロな雰囲気が漂う老舗で、僕も30年ほど前から利用しているお店です。

乾杯では、カシスオレンジやハイボールなど、それぞれの好きなドリンクからスタート。

テーブルには、美しく盛り付けられたふぐのお刺身が登場しました✨
「ふぐを食べるのは初めて!」という人も多数。
社会人にとってもふぐは特別なメニューなので、僕もテンションが上がりました!

そして、この日一番の盛り上がりを見せたメニューは、牛サガリ串!
お肉が好きな人は多いはず。今後のお店選びの参考にさせていただきます📝

幅広い学年・学部・出身地のメンバーが集結

今回のお食事会には、大学1年生から大学院2年生まで、計6名の方が参加してくださいました!
大分県にある英進館の校舎は1校なので、メンバーも顔見知りで和気あいあいとしたムード。

今回のメンバーには大分県外の出身者が多く、中には関東地方や中国地方出身の方も。
それぞれの生い立ちやご当地ネタなど、思い思いの話に花が咲きました!🌸

日本全国から大分県の大学に進学し、学部や学年が異なる学生さん同士が英進館のアルバイトがきっかけで出会ったのは奇跡ですね。

皆さん教育に関心があり、英進館でもやりがいを持って働いてくださっています。
中には、オリジナルの授業解説動画をYouTubeで配信している方もいらっしゃいましたよ!

日頃の悩みから温泉トークまで話題は無限大

英進館アルバイトお食事会

お食事会では、さまざまなトークで盛り上がりました!

「大学ではどんなことを勉強しているの?」「アルバイトで悩んでいることはある?」などの学生さん同士だからこそ話せる話題も多数。

趣味の話では「友達と一緒に温泉めぐりをしているんです」「熊本におすすめのサウナがありますよ」とアクティブな話題が飛び交いました!
大分県は温泉が有名なこともあり、お風呂やサウナに興味のある人が多いのかもしれませんね♨

学年をこえて、メンバーみんながフラットに話しやすい雰囲気でしたよ!

英進館アルバイトお食事会は今後も開催予定!

英進館では、今後も各地でアルバイトの方同士の懇親会を開催予定です。
お一人での参加はもちろん、お友達や先輩・後輩でお誘いあわせの上での参加も大歓迎!

アルバイトや就活の悩みを共有したり、趣味の合う仲間が見つかったりなど、さまざまな収穫があるはず。
学校や学年をこえた交流の輪が広がると、今後のアルバイトや学生生活もより実りあるものになるでしょう!

参加費は無料です。日頃の皆様の頑張りを労わせてください🙇

開催告知や申し込みは英進館アルバイト専用LINEから随時行っていますので、ぜひご登録くださいね!

  ▼英進館でアルバイトをされている学生の方向けのイベントの概要はこちら!

CHECK!|アルバイト生向けイベント開催のお知らせ

まとめ

今回初の開催となった大分県でのアルバイトお食事会。

参加者の皆様からは、「日頃考えていることを話せて楽しかったです!」「福岡のアルバイト生とも交流してみたいです!」とポジティブなコメントをいただきました。

さまざまな学年や出身地の学生さん同士がこうして出会えたのも何かの縁。
お食事会を通して深まった仲が、今後のアルバイトや人生に活きると嬉しいです!

英進館人事部 堤

  ▼過去に開催されたアルバイトお食事会のレポートもぜひご覧ください!

CHECK!|アルバイト仲間との出会いが広がる、アルバイト食事会




  • TOP
  • BLOG
  • アルバイトお食事会レポート in大分