さくらバッジ制度のご紹介

2023/11/01

【英進館でアルバイトをしてくださっている大学生の皆様へ】

今回は、英進館の採用試験がスムーズになるさくらバッジ制度をご紹介いたします。
学生の皆様の将来の可能性が広がる制度となっておりますので、ぜひご活用くださいね!

さくらバッジ制度の概要

さくらバッジ取得者は英進館の最終選考に複数回チャレンジ可能

さくらバッジ制度とは、現在英進館でアルバイトをしてくださっている大学生の皆様を対象とした制度です。
選考会を通過後さくらバッジを取得すると、「最終面接に挑戦できる権利」を得られます。
 

さくらバッジは大学入学年度から7年後まで有効

さくらバッジを取得すると、社会人3年目(院卒の場合は1年目)までの期間に英進館の正社員採用に最終選考から参加できます!
進路がすでに決まっている方も、将来の選択肢を広げる手段としてさくらバッジを取得してみてはいかがでしょうか?
 

さくらバッジ取得者にはその他の特典も

さくらバッジを取得された方の特典は、英進館の最終選考に複数回参加できるだけではありません。
キャリアコンサルタントとの面談など、就職活動を有利に進められる特典を用意しています。


さくらバッジ選考会は大学1年生から参加可能

英進館でアルバイトをしてくださっている方であれば、大学1年生からさくらバッジ選考会に挑戦できます。
さらに、選考会は通過するまで何度でもチャレンジ可能です。
就職活動のスタートダッシュにも、ぜひご活用ください!

制度新設の背景

さくらバッジ取得のフロー

さくらバッジ制度は、英進館でアルバイトをしてくださっている学生の皆様に向けて「採用活動の支援をより手厚くしていきたい」という想いからスタートした制度です。

英進館は「自立した社会人の育成」を企業理念とした学習塾です。英進館では、生徒である子どもたちに対してはもちろん、アルバイトをしてくださっている学生の皆様や就活生の皆様にも同じように考えています。
英進館人事部では、「人を育てる採用試験」をモットーに、面接のフィードバックやリクルーター面談などの就職支援を実施しています。

さくらバッジ取得のフロー

さくらバッジ制度のご紹介

現在24卒就活中の方(現大学4年生/修士2年生)

上記動画を視聴後、アンケートに回答→会社説明会に参加→2次選考会に参加

1次選考は免除されます。(多くの方は練習で参加されます。参加ご希望の方は別途ご相談ください。)
2次選考を通過された方にさくらバッジを付与いたします。

現在25卒就活中の方(現大学3年生/修士1年生)

上記動画を視聴後、アンケートに回答→会社説明会に参加→2次選考会(早期選考)に参加

1次選考は免除されます。(多くの方は練習で参加されます。参加ご希望の方は別途ご相談ください。)
2次選考を通過された方にさくらバッジを付与いたします。

就活がまだ先の方(現大学1~2年生/大学院進学予定者)

上記動画を視聴後、アンケートに回答→会社説明会に参加→さくらバッジ選考会に参加

さくらバッジ選考会を通過された方にさくらバッジを付与いたします。
さくらバッジ選考会は、英進館人事部職員との個人面接を予定しています。
選考会は年に数回行われます。通過するまで何度でもチャレンジ可能です。

就活が終了した方(24卒進路決定者・英進館の内定取得者)

上記動画を視聴後、アンケートに回答→さくらバッジ選考会に参加

さくらバッジ選考会を通過された方に、さくらバッジを付与いたします。

さくらバッジの申請方法

さくらバッジの申請状況や今後のフローについては、LINEのリッチメニューから確認できます。
次のステップについてはLINE上からお知らせいたします。
尚、LINEのお友達登録がまだの方は、各教室に掲示をしている英進館人事部LINEの案内チラシをご確認の上、QRコードからご登録くださいね。
その他、気になることやご質問があればLINEから個別でご相談ください。

まとめ

英進館さくらバッジ認定証
英進館人事部では、今後も就活セミナーやイベントを企画しています。

大学生の皆様にはぜひご活用いただき、将来の選択の幅を広げていただけたらと思っています。

我々英進館人事部のサポートが、よりよい進路選択の一助となれば幸いです。
  • TOP
  • NEWS
  • さくらバッジ制度のご紹介