ABEMA放送中の『キャリアドラフト』出演中!

2024/02/16

2023年2月より、ABEMAで放送中の『CAREER DRAFT』に弊社が出演しております!
2025年新卒就活番組『キャリアドラフト』は、毎週金曜21時~ABEMAにて放送中!
九州出身の学生が多数出演されるのを、誇らしく拝見しております。
弊社もオファーを出しておりますので、ぜひご視聴ください。

 

会社概要


英進館は「自立した社会人」の育成を目指し、未就学児から大学受験生まで
幅広い年齢の子どもたちを指導する総合学習塾です。

 

採用では、ジョブ型選考を行っています。
7つの職種からご自身が希望する職種を選び、選考に臨むことができます。
直接授業を行うのは、教師職と花まる学習会スタッフという2つの職種です。
一方で、授業を行わない職種は、学習をサポートする受付スタッフと東進運営スタッフ、個別指導運営スタッフ、現場をサポートする教務(教材作成)と社内SEがあります。

英進館では、時勢に応じて適宜、給与や待遇面の見直しを行っています。
2025年に新卒入社する教師職の場合、前年より1万円アップの月給27万円からスタートします!
私達は、より良い環境を整えて、就活生の皆様をお待ちしております。

選考の流れ

まずは、会社説明会にご参加ください。
1次選考では、履歴書の提出、個人WEB面接、SPI3受検を行います。
2次選考では、個人対面面接と筆記試験を行います。
筆記試験についてですが、ジョブ型選考のため教師職は科目テスト、花まる学習会スタッフは作文、その他の職種は一般常識テストを実施します。
最終選考では、弊社役員との個人対面面接を行います。
各選考段階の間には、専任リクルーターによる面談ならびにフィードバックがあります。

まとめ

英進館では、マッチングを重視した採用活動を行っています。
就活生ご自身が英進館とマッチするかどうかを判断していただくためにも、選考へ進む前には、必ず会社説明会への参加をお願いしています。
就職活動は大きな労力が伴うため、できる限りミスマッチは避けたいものです。
2025年新卒向け会社説明会では、英進館について裏表なくお伝えしたいと思っています。
英進館に興味をお持ちの方や塾業界に関心がある方は、ぜひ会社説明会にご参加ください!
 

  • TOP
  • NEWS
  • NEW|ABEMA放送中の『キャリアドラフト』出演中!