2025年 新卒向け会社説明会

2023/12/16

2025年新卒向け会社説明会では、就活生の皆様が英進館の選考へ応募いただく前に、弊社について知っていただきたいことをご紹介します。
 

英進館の会社説明会の概要

英進館では、選考に臨む前に、必ず会社説明会への参加をお願いしています。
その理由は、就職活動を通して「ご自身に最も適した会社を見つけていただきたい」という思いがあるからです。
会社説明会では、英進館のポジティブな所はもちろん、ネガティブな面も含めて、さまざまな角度からお伝えします。
実際に話を聞いていただき、希望する働き方ができるか、職種や環境が合っているかなど、就活生ご自身で判断いただければと考えております。
英進館について知ることで、「ここで頑張りたい!」と思っていただけましたら、ぜひ選考へお進みください。

 

英進館の選考の特徴

英進館の選考の特徴は、「リクルーターによるサポート」と「ジョブ型選考」です。
就活生と企業とのマッチ度を重視している英進館では、選考を通してより理解できる仕組みづくりを行っています。

リクルーターがサポートします

選考へご応募いただいた就活生一人ひとりに専任のリクルーターがつき、就職活動をサポートします。
リクルーター面談は、1次選考へ進む前からスタートするため、事前に疑問や不明点を解消できます。
英進館や就活に関する質問には、どんなことでもお気軽にお答えしますので、遠慮なくお尋ねください。
また、1次選考と2次選考については、選考前に評価項目や質問項目の一部をお伝えします。
面接後は、リクルーターによるフィードバックがあります。採否に関係なく、評価項目ごとの得点や良かった点、悪かった点をきちんと開示します。少しでも納得感を持って次のステージに進んでほしいと考えているからです。
リクルーターは、実際に教師職や個別指導運営スタッフなど、現場を経験した社員が担当いたします。
何か困ったことがあれば、お気軽にリクルーターへご相談ください。最後まで就活生に寄り添い、しっかりとバックアップします。

ジョブ型選考で職種が選べる

英進館の採用では、ジョブ型選考を行っています。
7つの職種からご自身が希望する職種を選び、選考に臨むことができます。
直接授業を行うのは、教師職と花まる学習会スタッフという2つの職種です。
一方で、授業を行わない職種は、学習をサポートする受付スタッフと東進運営スタッフ、個別指導運営スタッフ、現場をサポートする教務(教材作成)と社内SEがあります。

英進館では、時勢に応じて適宜、給与や待遇面の見直しを行っています。
2025年に新卒入社する教師職の場合、前年より1万円アップの月給27万円からスタートします!
私達は、より良い環境を整えて、就活生の皆様をお待ちしております。

選考の流れ

まずは、会社説明会にご参加ください。
1次選考では、履歴書の提出、個人WEB面接、SPI3受検を行います。
2次選考では、個人対面面接と筆記試験を行います。
筆記試験についてですが、ジョブ型選考のため教師職は科目テスト、花まる学習会スタッフは作文、その他の職種は一般常識テストを実施します。
最終選考では、弊社役員との個人対面面接を行います。
各選考段階の間には、専任リクルーターによる面談ならびにフィードバックがあります。

会社説明会に参加した方の感想

これまでに英進館の会社説明会に参加いただいた方の感想をご紹介いたします。

 

・やりがいを感じられる仕事だと確認できました。子供たちに一方的に教えるだけでなく、自身も子供たちから刺激を受けながら、一緒に高めあうことができると感じました。

・自社の良い点だけでなく、マイナス面も提示してくれたことは、就活生にとって、これ以上親切なことはないと思いました。

・採用基準や評価を開示してくれる点で、就活生に真摯に向き合ってくれていることを深く感じられました。

まとめ

英進館では、マッチングを重視した採用活動を行っています。
就活生ご自身が英進館とマッチするかどうかを判断していただくためにも、選考へ進む前には、必ず会社説明会への参加をお願いしています。
就職活動は大きな労力が伴うため、できる限りミスマッチは避けたいものです。
2025年新卒向け会社説明会では、英進館について裏表なくお伝えしたいと思っています。
英進館に興味をお持ちの方や塾業界に関心がある方は、ぜひ会社説明会にご参加ください!
 

  • TOP
  • NEWS
  • 2025年 新卒向け会社説明会